日本爬虫両棲類学会第43回大会 —発表者の方への注意事項


口頭発表をされる方へ
 講演は1題につき発表時間12分、質疑応答が3分です。10分、12分、14分30秒に予鈴をならします。OHPの枚数、PCプロジェクターのページ数に制限はありませんが、発表時間を厳守してください。会場にはMac (MacOS X 10.3.5)、Windows (XP)を用意します。持ち込まれたノートパソコンをつなぐことはできません。PCプロジェクター用のデータはCD-Rに焼き、OS、ソフト名、講演番号、発表者名を明記して早めに受付に提出してください。CD-Rが破損して読めないトラブルが起きることもありますので、フラッシュメモリー等に別にコピーを用意していただいた方が安全です。前もって郵送していただければ、問題がないかチェックいたします。

ポスター発表される方へ
 ポスター会場は、4階ロビーと402号室です。パネルに講演番号を付けていますので、所定の場所にはってください。パネルは幅90cmX高さ120cmです。10月23日(土)には奇数番号、10月24(日)には偶数番号の発表者がポスター前でお立ちください。ただし、都合が悪い場合には奇数偶数にこだわらず、どちらかにお立ちいただいてかまいません。ポスターは講演番号にかかわらず、10月23日の午前中からおはりいただいて結構です。ポスターは10月24日の16:30までにはがしてください。この時刻までにはがされていないポスターは事務局で処分いたします。

講演要旨の提出
 講演要旨はできるかぎり電子データでお願いします。詳細は別紙の和文誌編集委員会からのお知らせを参照してください。


日本爬虫両棲類学会     Home